みのかもグリーンネットFlashが入る予定

2016年06月28日  草引き

0
    6月最後の土曜日、集まれる会員のみなさんと、畑の草取りをしました。





    いい感じに伸びた草がいっぱいでしたが、小雨にもかかわらずみなさん頑張ってくださり、約一時間でキレイになりました。





    作業後は、バーベキューを楽しみました。
    特大テントのおかげで、悪天候でも安心して楽しめました。
    ご協力いただいた会員のみなさん、ありがとうございました。



    2016年06月20日  心ほんわかキャンドルナイトコンサート2016

    0
      6月18日土曜日 夜
      サックスとピアノの夕べ
      松岡千華&長江香里
      チャリティーコンサートが行われました。

      夏至が近いこの頃
      まだ明るい6時過ぎから、たくさんの方が来場され、熱気に包まれた牧野交流センターでした。

      会場内では、恒例の東北支援の物品販売に加え、ミニマルシェの催しもあり
      わたしも野菜を入手。








      コンサートは、ピアノとサックスで奏でられる、「翼をください」「スイートメモリーズ」など、馴染み深い音楽が会場の外にいても聞こえてきて、思わず口ずさんでいました。

      グリーンネットは駐車場のキャンドルの番人です。
      少し風があり、チャッカマン片手に時折消えるキャンドルと向き合いました。




      今年の牧野キャンドルナイトは
      ハート型のLOVEと、くまモン



      くまモン、明るい時に気づかなかった
      車椅子マークが、ちょっと残念。




      お天気にも恵まれ、満月近い まん丸お月さまも見えた夜
      ご来場いただいた皆さん
      ありがとうございました。


      2016年06月07日  キャンドルナイトコンサート

      0
        心ほんわか
        キャンドルナイト チャリティー コンサート2016
        6月18日土曜日19時開演
        牧野交流センター

        電気を消してスローな夜を

        サックスとピアノの夕べ
        松岡千華&長江香里

        駐車場にキャンドルを灯します



        2016年06月03日  イチゴ

        0
          農園の隅に去年植えられたイチゴ

          自然に実をつけてくれました






          たくさん収穫できたので、3時のおやつでいただきました



          少し持ち帰って、豆乳ヨーグルト(TGG)の菌種にしましたよ
          TGGは豆乳グルグルヨーグルトの略
          菌種のイチゴを小さな容器に入れて
          無調整豆乳をイチゴが隠れるくらい入れます
          そのまま、1〜2日常温で放置
          これでヨーグルトの出来上がり(*^_^*)
          これを元に、繰り返しヨーグルトが出来ます。
          本来は無農薬玄米で作るのですが
          イチゴやアボカドの種、ジャムなんかでも、固まります。
          一度お試しくださいね
          (写真撮り忘れました〜)





          2016年05月20日  平成28年度 みのかもグリーンネット 通常総会

          0
            5月15日(日)
            みのかもグリーンネット平成28年度通常総会を行いました。

            議事
            平成27年度事業報告・活動計算書の承認
            平成28年度事業計画・活動予算書について

            審議の結果、全会一致で承認されました。

            会員の皆さん、今年度もどうぞよろしくお願い致します。






            総会後は、グリーンネットの畑に移動して、秋に行う収穫祭にむけてさつまいもの芋苗植えをしました。
            ボカシと籾がらを土に混ぜ、耕しました。
            フカフカの土になりましたよ。
            きっと、すくすく育ってくれますね。
            ありがとう!
            楽しみです。










            去年植えたイチゴが、今年も勝手に育っています(*^_^*)





            今月の情報更新

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << June 2016 >>

            最近の更新情報

            おすすめ美濃加茂市情報

            RSS Feed Widget

            カテゴリ

            過去の記事

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM